菜の花畑

主にピアノ記録

レッスン記録 1/20.1/27

まとめての記録になってしまいますがすみません。

 

 

前回のレッスンで、バーナム2を無事に終えることが出来ました!

今日、3の1ページから始まりましたが、初っ端から難易度が上がってきているような気がしました。

完遂できることを今年の目標にしようと思います( T_T)\(^-^ )

 

 

 

そしてブルグミュラーは、前回「別れ」を終えたのですが、とても合格とは言えないレベルでした。

でも、正直、この曲

ものすっごい苦手だった。

なんだろう、弾いても弾いても上達できる気がしないとゆうか…ピアノ再開してお初な感覚でしたσ(^_^;)

子供の頃もあったのかもしれないけど覚えてないな…σ(^_^;)

それで、弾けないから頑張ろう!とゆう気持ちになればいいのですがそれにもなれなくて。

 

最終的には

早くこの曲終わらせたい…

と思うまでになってしまったのでした。

 

苦手な曲をダラダラ延々とやるよりも、次の曲に切り替えて一から向き合いたいな、と。

 

逃げと思われればそうなんですけど。

 

 

幸いなことに先生もそうゆう感覚の人みたいで、もう1ヶ月以上やってるからこれは合格にしましょうとゆう感じで終わりました。

 

前回、お情けの合格をもらった時はもう少し足掻いてみたいなんて書きましたが、

この曲に関しては終わって良かった…って安心しちゃいました。

 

 

ブログを書く気になれなかったのもまぁそんな曲だったからってゆう。

 

 

 

新しい曲は「コンソレーション〜なぐさめ〜」とゆう曲です。

今日早速両手で合わせてみました。

家でスラスラ弾けるところはやっぱりレッスンだとつっかえるなぁ…。

 

なんだかだんだんとレッスンの時にアレ…なんか上手く弾けないな…て感じてしまうことが多くて…

 

もしかしてスランプ……??(震)

スランプになるほど弾けてないよお前……………

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ