菜の花畑

主にピアノ記録

レッスン記録 11/4

お久しぶりです!

更新が遅くなってしまいましたが、前回のレッスンのことを書いていきます…。

 

 

 

ブルグミュラーの「狩り」、無事に合格しました!

前回のブログでフォルテが全然出てなかったことを書きましたが、

今回の曲を通して、生ピアノでフォルテを弾くことの快感を覚えてしまいました…!!( ◜ᴗ◝ )

自分の大きく出したい!って力に応えてくれるのは電子ピアノと全然違うし、ピアノってこんなに大きな音を出してくれるのか…!と感動してしまうくらいでしたσ(^_^;)

メリハリつけて弾くことが出来、先生にもそこは評価してもらえました。

 

変わったことと言えば、生ピアノのフォルテ感覚で家の電子ピアノを弾くと打鍵音が凄まじくなることですかねσ(^_^;)笑

ヘッドホンで弾いてるので鍵盤の叩く音が家族にえ!?地響き…?って反応されるようになりましたσ(^_^;)流石にそれは大袈裟だと思っている←

 

 

そして、とうとうブルグミュラーも10曲目に突入しました!

スローペースですが、節目の曲にこれて嬉しいです。

タイトルは「やさしい花」です。

狩りとはまた雰囲気が打って変わって、ゆったり文字通り優しい曲です。

 

そして再び………………装飾音に苦しめられております!( ̄▽ ̄;)

ブルグミュラーさん多すぎませんか!?(は?)

明日またレッスンなので、先生から言われるんだろうなーーーーーー(汗)

少しでもまともに弾けるように、また今から練習してきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます

↓↓↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ