菜の花畑

主にピアノ記録

発表会

が、11月にあるんですけど出ませんか?

と昨日のレッスン開始前に先生に言われました。

 

他所様のブログで発表会に出ている方が多くて、すごいなぁ〜なんて思ってたらうちでも実施していたらしい。

 

 

で、肝心の可否についてなんですが自信が無いので「下手ですから…」と返してお断りしちゃいました。

レッスンでももっと自信もって弾いてって毎度言われるのに、発表会なんて緊張で震えてそれこそどうにかなりそう(泣)

 

昔は発表会用の曲を決めて、ちょっと良いワンピース着て終わったら花束もらって〜って特別な感じで好きだったのにな。

メンタルの強さを子供の時に置いてきたみたいですσ(^_^;)

 

自由参加なので無理にとは言えないんですけど…と先生も言ってくれたんですけどね。私にはまだ早いような気がしちゃいました。せめてブルグミュラー終わってからがいいかな…。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ