菜の花畑

主にピアノ記録

決意

ちょっと衝動的だったのは否めないですが、

教室に曜日と先生を変更したいと伝えました。

すぐに移動できるわけではないので、

正式に手続きできれば8月からになります。

 

 

 

今の先生も良い人です。

じゃなきゃここまで続けてこれてないし。

上手く文章化できないんですけど、

曲の難易度は上がっていっても

私の成長度は大して上がってないんですよ( ◜ᴗ◝ )

先生がここまでやってれば出来て当然って思ってそうな事も

実際の私はまだ出来ないんです。

 

で、期待に応えられないと

割とはっきりあー機嫌悪くなったなーってゆうのがわかります( ◜ᴗ◝ )

あとレッスンの時間的に私は最後なので

疲れも溜まってそうだなって感じもします。

人によってはそれでもっと練習しなきゃ!ってポジティブに向き合えるのかもしれませんが、私はネガティブにとらえてしまうタイプです。

 

 

この間のレッスンでも、

まぁ練習不足な私が当然悪いんですけど、

先生の取るリズムに合わせて上手く弾くことが出来なくて、

あ、イライラしてるってゆうのがわかりました。後半とか肩肘ついてリズム取ってるし。

 

その時ふと思ってしまったんです。

レッスンになると弱々しくて自信なく弾くのも、

全部間違いなく弾かないとダメって言われてるような感じがずっと付き纏って、本番だと恐る恐る弾いてしまうも、

1%くらいはこの人のせいなのかもなって。

 

 

 

なんかそう思ったら

レッスン後にそのままの足で受付行って、

曜日と時間変えてください。

って言ってましたσ(^_^;)

 

新しい先生ともっと合わなかったなんてことも無きにしも非ずだと思いますが…

このままモヤモヤして続けるよりはマシかな。

ただ私は自分のペースで楽しくピアノがしたい。

でも独学だと限界がある。

だから見てくれる人がいてほしい。

そう思って教室に通っています。

だから練習や教室に通うことが苦痛にはなりたくない。

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ