菜の花畑

主にピアノ記録

目標は低めに(?)

新しいピアノを買った日から

日課を設定しました。

 

毎日15分は弾く

 

 

は?15分?と思われるかもしれませんが、

じゃあ毎日30分!1時間!って設定すると

私の性格上、仕事もあるし途端に三日坊主になると思うのです。

 

 

これまではまとめて休みの土日に3、4時間練習する時間を取っていました。

で、あー練習しなきゃ…→休みたい→やらない

の悪循環が起きてしまってました。

それより毎日少しでも鍵盤に触れてた方が絶対に良いはず。

そして、15分だけって思うだけで

気持ち的にも楽です。

実際バーナム反復してたら15分なんてあっという間だった。

 

 

とゆうわけで、毎日15分をモットーに続けていきます。

 

 

 

目標は低くすることも大事!!!!!!

でも弾きたい曲の目標は高く!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ