菜の花畑

主にピアノ記録

レッスン記録 9/16

使用教材

バーナムピアノテクニック2

ブルグミュラー25の練習曲

 

 

ブルグミュラー「清らかな小川」

 

合格しました。

したんですけど……

自分的には不完全燃焼…。

モヤモヤするのは前回苦手すぎた小さな集いで後にも先にも終わらせたかったのに!!!(;´д`)

なんだかなー、どうして家だとできるやり方と同じように教室のピアノでできないんだろう…(´・ω・`)

私体が勝手に緊張するタイプで手が冷たくなったり汗かいたり震えたりする。

レッスン中もそうで、手が滑ってしまう。

 

ふと、家で矯正した自分の腕の位置と、教室のピアノの位置が少し違うなと思ったけど。

他の人って勝手に教室の椅子の高さ自分で変えてるのかな。何となく今まで高すぎ低すぎ気にしてなくてそのまま座ってた。

でも椅子の僅かな高低でどうこう変わるレベルでは自分なくない?とも思ったりする。

ただ単に、 下手なだけ

 

………( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ちょこちょこ訂正もらいながら、合格はもらったけど、自分も納得した上で次に行けば良かったな…

「もう1回弾いてもいいですか?」

の一言が出なかった。

 

 

精神的にも疲れちゃって、次の曲片手ずつ弾いたけど全然集中できず、、、先生ごめんなさい。。。

 

 

こ、こんなんじゃダメだーーーーーーーーーーーーーー!!!( `o´ )

連休中は家にひきこもってしっかり休もう!!!!練習もしよう!!!!

今日は疲れたので寝る!!!!!!!!←

 

 

 

 

 

 

レッスンすぐに起きる手汗と震え何とかしたい。

早くレンタル練習室再開しないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村