菜の花畑

主にピアノ記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

が、11月にあるんですけど出ませんか? と昨日のレッスン開始前に先生に言われました。 他所様のブログで発表会に出ている方が多くて、すごいなぁ〜なんて思ってたらうちでも実施していたらしい。 で、肝心の可否についてなんですが自信が無いので「下手です…

目標は低めに(?)

新しいピアノを買った日から 日課を設定しました。 毎日15分は弾く は?15分?と思われるかもしれませんが、 じゃあ毎日30分!1時間!って設定すると 私の性格上、仕事もあるし途端に三日坊主になると思うのです。 これまではまとめて休みの土日に3、4時間練…

ピアノが届いた!

遂に遂に、ピアノが届きました! YAMAHAのCLP-775です! 前のピアノと比べて横も縦も大分大きくなりましたが、 ホワイトアッシュにしたお陰で圧迫感はありません。家族にもこんな素敵な色があったんだ!と言ってもらえました。 リビングともすごく馴染んでい…

いよいよ明日

明日、新しいピアノがやってくる。 2年間使ったKORGともお別れです。 変えることになったとはいえ、10万円台とは思えない良い電子ピアノだと思います。 スペースもとらないデザインだし、 何だかんだで愛着もあり… 置ける場所があれば残しておくんだけど 流…

ピアノの納期が決まった

このところ、ピアノのやる気が少し低下中… ブルグミュラーの新しい曲にも入ったけど あまり練習していません。 自分で弾きたい曲を見つけようかと思うけどそれも見つからず。 モチベを保つのってどうしたらいいんだろう。 そんな中、 購入したクラビノーバ C…