菜の花畑

主にピアノ記録

左手が嫌い

なんと…今日見た夢に横浜流星くんが出てきた。

しかも、私たちはどうかしているの和装姿で。

夢の内容はすぐ忘れるから曖昧だけどとりあえずめちゃくちゃかっこよかったなぁぁ!!!

朝からちょっと幸せでした笑。

 

 

ブログを始めてしばらく経ちましたが、

少しずつですが読者さんもできて、スターってゆうのももらえるようになったんですけどいまいちこの機能がよくわかってなくて…( ̄▽ ̄;)

ともあれ、こんなしょうもない女のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

これからも毎日更新とまではいかないけど挫折しないように継続したいです。

 

 

 

今日で4連休も終わり…。4日なんて全然足りないよー(;-;)そして明日はレッスン。まだ練習も足りてないよー(;-;)

 

装飾音がある曲だと、左手の弱さを痛感します。全然早く動かせません。

特に人差し指の弾き方が悪い、と先生によく言われます。(以前のブログにも書いた気がする)

 

 

以前のブログも読んでくださってる方は

 

「あの日の川」ってどうなったの?

 

って思われてそう。

 

弁解させていただくと、何とか通しで弾けるようにはなりました。

やっぱりすごく難しい曲で、まだまだつたないけど出来ないことが出来るようになると嬉しかったです。

証拠(?)に動画を作ろうかと思い、色々調べてはみたのですが、どうやらはてなブログではYouTubeなどを介さないとアップできないようでして…

 

わざわざアカウントを作成して上げる程のレベルではない…。

と考え、動画を撮ることは諦めました(;´д`)

 

あと、最近はとにかくブルグミュラーを早く終わらせることを優先しようと思うようになりました。

課題曲を練習するのと同時進行で次の曲も練習しています。

それでも曲数でいくと来年までかかってしまいますが( ´-` )

 

 

ブルグミュラーを全て終えられた時、自分のスキルは少しでも変われているのだろうか。

左手も今より動くようになってるのだろうか。

あの日の川も、弾きやすくなっているのだろうか。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ