菜の花畑

主にピアノ記録

目標の曲 その2

こんばんは( ^_^)/

U-NEXTが再び30日間無料で使えるとの事でアニメを観てたら、「アルスラーン戦記」にどハマりしてしまった私です( T_T)\(^-^ )

地上波で放送してたのは2015年。今更感がすごい。でもめちゃくちゃ面白い。

 

 

 

前回のショパン楽曲に続き、

それ以外で好きな曲、弾いてみたい曲を書いていこうと思います。

 

 

 

ベートーヴェン「悲愴」第二楽章

 

 

別れの曲、ノクターンと続き、弾けるようになりたい憧れの曲です。タイトルは暗いけど。

 

 

ドビュッシー「月の光」

 

 

もうここまでくれば私の好きな曲調がバレバレって感じですねσ(^_^;)

ゆっくりなテンポだけど使う鍵盤がたくさんあって次は…???って絶対なるσ(^_^;)

ドビュッシーの曲はどれも素敵なものばかりなので、亜麻色の髪の乙女とかアラベスクとかも弾けるようになれたらなと思います。

 

 

バッハ「主よ人の望みの喜びよ」

 

 

持ってる電子ピアノにデモ曲で入ってて、その中でもお気に入りの1つです。

 

 

 

まだまだ書ききれないくらいあるのですが、絞りました。

まずはブルグミュラーを終わらせなければ始まらないので頑張りますσ(^_^;)テキスト最後の貴婦人の乗馬も大好きな曲なのでまず第1の目標はそこで合格をもらう事です!

 

 

あと、動画貼らせていただいたCANACANAfamilyさんのピアノ動画はたくさん拝見していて、他のYouTuberの演奏も見ますがこの方の演奏が1番好きです。音の撮り方も上手だなーと思います。

 

 

 

 

さて、明日はレッスンだ〜!アラベスク合格もらえるかなぁ…。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ