菜の花畑

主にピアノ記録

はじめまして

 

全く別の記事を書いていたのですが心機一転、大人になって約10年振りに再開したピアノについての記録を残していこうと思います。

 

 

8歳から習っていましたが、14歳で辞めてしまいました。元々練習嫌いなのもありツェルニーが大嫌いだった覚えがあります…(^_^;)

その時アップライトピアノも手放してしまったので、現在は電子ピアノで悪戦苦闘しながらも楽しく弾いています。大手音楽教室で30分のレッスンを受けています。

ソナチネレベルまでまず取り戻し、いつかショパンの楽曲が弾けることを目標に頑張っています。

 

よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村