菜の花畑

主にピアノ記録

レッスン記録 10/14

今日は開始早々、予想外な展開が起きました。

 

 

先生「今日からこちらのピアノにしませんか?

と言って指されたのが

 

 

アップライトピアノ

 

 

……( ˙-˙ )

 

……

 

え!!??( ˙-˙ )

 

 

と脳内で叫んだんですけど(脳内に留めました)

 

 

レッスン開始1年にして、教室に1台だけあったアップライトに触れることができました!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

まぁ、案の定って感じなんですが全然弾けなかったです( ´-` )wwwwwww

 

 

 

約10年ぶりのアップライトはフォルテがすっごくフォルテ(日本語)でとても気持ちよかったんですけど、

ピアノpが全然でない(;´д`)

頑張って弱く弾こうとしても大きいし、音がすっぽ抜けてしまう〜〜〜〜〜〜〜

 

電子ピアノだとフォルテのほうが鳴らすの難しかったのになぁ( ´-` )

 

 

今回、狩りの最初のレッスンでしたが、

メインサビ(と言ったらいいのか…?)左手は繋げるように弾いて〜〜〜と言われまくりました。よく出てくるアレですねー、2つの指のうち1本を押し続けたまま片方を離して次の音に移動させてプツプツ切れないようにするアレです(下手か)。

ペダル使いてぇ〜〜〜〜〜〜って正直思います。ペダル記号あるんだけど今のところ無しで弾いています。

 

 

 

同じ音が出てきたら繋げると思わないと〜と言われたんですけど

先生…………私ど素人ですから毎回言ってもらわんとわからんです…………( ´-` )と思いながら隣ではい…と聞いておりました( ´-` )←ほんとこんな顔

 

 

次回からはアップライトの感覚を覚えて、練習していかないといけないなぁと思いつつ、

すごく楽しかったレッスンなのでした。

自分の下手さも思い知らされるけど( •̥ ˍ •̥ )

最近下降気味だったやる気が少し回復してきた!

あとはレンタルレッスン室が再開してくれたらもっと良いんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

それにしてもなぜこのタイミングで先生、アップライト勧めてきたんだろう…。

大きな音が出るからって言われたけど。

(私がいつも新曲だと自信なさげに弱々しく弾くからσ(^_^;))

 

 

まさかこのブログ読んでないよね………………?

 

 

 

ハハッマサカネー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ