菜の花畑

主にピアノ記録

継続

今日はレッスンはお休みの日。

ついつい疲れてサボっちゃいたくなるけど毎日触ってないとすぐ鈍りますね…( ̄▽ ̄;)

 

私は本当に飽き性で、何でも1年続いた試しが無いんですけどσ(^_^;)

絶対に頑張る!!と決めてるのはピアノ。

 

さり気なくレッスンに入会して今月で1年が経っていました。

コロナで3ヶ月レッスンできてなかったので、まだそんなに経った感じしないなぁ…σ(^_^;)

 

この1年振り返ってみて、みるみるうちに上達!なんてことはまったく無かったんですけど

 

10年以上触っていなかった鍵盤に触れて、楽譜の読み方も記号もうろ覚えだったのに今はちゃんと読めてるので何とかそこは良かったかなσ(^_^;)

改めて、子供の頃に覚えたものって身体と脳のどこかで染み付いてるものなんだなぁと実感しました。

悪い癖まで引き出さないでくれよって最近は思うんですけどね!!(´・ω・`)笑

 

 

2年目も、ゆっくりゆっくりではありますが、

目標に向かって頑張るぞー\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してます↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ