菜の花畑

主にピアノ記録

どちらがいいんだろう

先日、家に1人で、窓も閉め切っていたのですごく久しぶりにヘッドホンをつけずにピアノを弾いたのですが、

 

汚い!!!!!!!(音が)

 

 

思わず声に出てしまいました( ̄▽ ̄;)笑

高音はビリビリしてるし、低音もなんだか変な音。同じ曲を弾いているはずなのに知らない曲みたい。

 

 

ピアノ教室に習い始めの頃は、ヘッドホンを付けない時の方が多かったです。音量は半分以下でやっていたからです。

でも生ピアノのタッチに少しでも近づける為には、音量は7割出した方がいいとゆう情報を受けてからは環境的にヘッドホンをつけてやっていました。

 

 

それでもこんなに酷い音だったっけ…σ(^_^;)

 

本当は出来ればヘッドホン無しで弾きたいんですけどねー、耳に良くなさそうだし…。

通勤でも家でも音楽聴いたり動画見たりでイヤホン使ってるし…。

でもこのザラザラ音はなかなかに辛い!

 

 

やっぱり生ピアノ欲しいな〜〜〜〜〜〜〜ってなる私でした。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ