菜の花畑

主にピアノ記録

苦戦(自主練習記録①)

前回のブログにも書いた、あの日の川の練習をしました。

 

なんか既に心折れそう←

 

 

f:id:pnnnsss:20200705182438j:image

 

この、度重なる右手のアルペジオに大苦戦しております‪(;-;)

そして左も跳躍が多め…

もうプライド(?)とかブン投げてドレミ全部書きました

 

 

ドレミをふっておくと割と左は詰まなくなりました。

でもずっと右手の3音符になるところが何の音だっけ〜〜次は〜〜とどうしても止まる、止まる…………

 

 

そうだ、オクターブだけでやろ(悟)

 

まずとにかくつかえる長さと頻度を何とか減らしたい為に、変わる真ん中の音を抜かしてオクターブの2音だけでやろう!と決めました。

 

アルペジオを止めるだけですっっっごく弾きやすくなった。ほぼオクターブで弾けばいいんだけだから、その分左の方に集中出来る…。

 

ちょっっっとだけ詰む長さも減ってあぁ、あの曲ねと辛うじてわかるレベルになりました( T_T)\(^-^ )

先は長い…。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へにほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ